てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 刃物 › 鉈再生 › 錆だらけの古い鉈を再生してみた #4

2017年10月10日

錆だらけの古い鉈を再生してみた #4

錆だらけの古い鉈を再生してみた #4

錆だらけの古い鉈を再生してみた #3の続きです。

前回のブログから4年近くもほったらかしてしまいましたが、久しぶりに時間が出来たので再開してみました。

株主優待ランキング

錆だらけの古い鉈を再生してみた #4

鉈の元重部分が太く、奥行きも短いので柄に鉈が入りません。なので柄の内側を削って広げます。





錆だらけの古い鉈を再生してみた #4

ということで、いきなり完成です。ずいぶん端折ってしまいましたが、手作業では時間がかかりすぎるのでディスクグラインダーで削りました。これで鉈がピッタリと収まるようになりました。

次回は鉈の形を直して柄を取り付けます。また4年後になったりしてw





20171011画像追加

錆だらけの古い鉈を再生してみた #4
錆だらけの古い鉈を再生してみた #4
錆だらけの古い鉈を再生してみた #4
錆だらけの古い鉈を再生してみた #4
錆だらけの古い鉈を再生してみた #4

目釘はまだ入れてません。刃もまだつけてません。


錆だらけの古い鉈を再生してみた
錆だらけの古い鉈を再生してみた #2
錆だらけの古い鉈を再生してみた #3
錆だらけの古い鉈を再生してみた #5

株主優待ランキング



同じカテゴリー(刃物)の記事

Posted by mumumumu at 12:56│Comments(0)刃物鉈再生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。