てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › ブックオフ(3313) › 砥石 › 株主優待券でお買い物

2022年08月05日

株主優待券でお買い物

株主優待券でお買い物

8月末で期限切れとなるブックオフの株主優待券が2,300円分あったので使ってきました。今回はその購入品をご紹介の巻。

株主優待券でお買い物

購入品その①
新潟県三条市にある工具メーカーマルト長谷川工作所のラジオペンチ(溝なし)です。信頼の日本製工具がたったの500円。





株主優待券でお買い物
株主優待券でお買い物

購入品その②
日本の企業ドウシシャが販売する19ピース工具セット500円なり。ネットで調べてみると終売品なのかメルカリやヤフオクで600~1,500円くらいで販売されていました。まあ値段相応かな。





株主優待券でお買い物

値札が重ね貼りされてたのではがしてみました。1,280円→900円→500円と2回ほどプライスダウン。まだ数点残ってましたよ。





株主優待券でお買い物

購入品その③
泡盛もありました。久米島の久米仙43度7年古酒720mlが1,750円。





株主優待券でお買い物

購入品その④
無造作に雑貨とともに箱に入れられて販売されていました。なんだこれ?汚ったねー石だな!と思うなかれ。人工砥石ですがお値段なんと500円。





株主優待券でお買い物

比較として、これは以前購入したナニワ研磨 剛研「輝」 超仕上砥石 #10000 NK-2090です。厚さは1センチしかありませんが値段は5,500円くらいでした。





株主優待券でお買い物

今回500円で購入した砥石は厚さが2センチくらいある未使用品の仕上砥石です。 投げ売りされていたので傷はありますが剛研「輝」と同じくらいツルツルしてます。いまこれ買うと8,000円以上するかもね。

以上4点で3,250円也。株主優待券2,300円分使いましたので実質950円の支払いです。

今回買い物した店はブックオフ那覇与儀店でした。いい買い物をしました^^



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
お買物上手ですね~^^
ブックオフの優待券でハリーポッター本を全て買えたのが良い思い出です(笑)
今は保有していませんが、また安くなったら買いたいです。
Posted by ムーミン at 2022年08月06日 16:22
ムーミンさんこんにちは

しばらくINしていなかったのでコメント見ていませんでした。ごめんなさい。

ブックオフは配当や優待があるので売らずにホールドしてます。まあ売ったところで大して儲からないってのが本音ですけどね。

最近また優待が届いたので近いうち記事アップしますね。
Posted by mumumumumumumumu at 2022年09月07日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。