てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › 日本BS放送(9414) › 日本BS放送から株主優待が届きました

2021年11月25日

日本BS放送から株主優待が届きました

日本BS放送から株主優待が届きました

日本BS放送から8月末確定分の株主優待が先週届いてましたが、久しぶりのブログでしたので入力し方を忘れて手間取っている間にアップするのを忘れてましたw

日本BS放送から株主優待が届きました

こちらの保有数は私名義と家族名義で100株ずつです。配当金は1株あたり20円なので2,000×2名義分です。これから約20%の税金が差し引かれて証券会社の口座に反映されます。





日本BS放送から株主優待が届きました

株主優待は、ビックカメラの商品券です。

優待確定月は毎年2月と8月で、基本的には1,000円券1枚のみなんですが、8月末確定分のみ長期保有株主に1,000円券1枚追加となります。なので合計4,000円分です。

日本BS放送は『ビックカメラ傘下』です。なのでこの券は同じく傘下企業のコジマでも使え、しかも有効期限がない上におつりが出る超使い勝手の良い金券です。

コジマとビックカメラと日本BS放送の株主優待券併用も全然OK。

日本BS放送(9414)は、本日1,120円前後で取引されており、単元100株ですから112,000円程度で購入できます。



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
我が家にも1000円1枚届いています。
来年からは2枚になるので嬉しいです♪
プリンタの調子が悪いので、こことコジマの優待券合計3000円分使って買い替えようかなと検討中。
Posted by ムーミン at 2021年11月25日 23:30
コジマ、ビックカメラ、日本BSの優待券は何かと便利ですよね。うちはドライヤーの使用頻度が高いので毎年買い替えてます。
先日、優待券を使ってWi-Fiルーターを購入しました。時間あるときにブログアップしますね。
Posted by mumumumumumumumu at 2021年11月26日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。