2017年04月11日

優待三昧の休日

優待三昧の休日

株主優待を有効活用しようと、休日に優待三昧してきました。

株主優待ランキング

優待三昧の休日

こちらはクリエイト・レストランツ・ホールディングスが運営するハンティングポテトです。場所はイオンモール沖縄ライカムの3階です。
前回は同じ優待券でローストビーフ星のローストビーフ丼をいただいてきましたが、今回はおいしそうなチキンとポテトのセットを株主優待券でいただいてきました。こちらのセットは税込みで853円でしたので、優待券1枚(500円分)と現金353円を支払ってお会計は終了です。チキンもポテトも揚げたてサクサクで美味しかったですよ。





優待三昧の休日

そして、同じフロアにある家電販売のコジマへ移動してドライヤーを購入。こちらはビックカメラの株主優待券が使えます。税込で3,132円でしたので、優待券3,000円分と132円の現金でお会計は終了。





優待三昧の休日
優待三昧の休日

そして、同じく3階にあるイオンラウンジで休憩です。こちらはイオン株主に付与されるオーナーズカード、若しくはイオンゴールドカードで利用できます。入口でちょっとした茶菓子が手渡され、ドリンクはコーヒー・紅茶・ソフトドリンクが飲み放題。すべてイオンのトップバリュー商品ですが、これらが無料でいただけます。但し、休日は混み合うんでしょうね、ご利用は30分の時間制限がありました。





優待三昧の休日

そして車を飛ばしてゲオへ移動。ゲオの株主優待はレンタル半額です。漫画本レンタルは、通常10冊で648円のところを、株主だと半額の324円です。これがCDでもDVDでも新作でも旧作でも何度でも半額で利用できるのが株主の特権です。

自宅ではスカパーやAmazonプライムビデオで映画をみているので、なかなかゲオを利用することはありませんが、せっかくなので漫画本を適当に借りてみました。

ということで優待三昧の充実した休日は終了です。さて、次の休日はどこへ行こうか。

株主優待ランキング


タグ :株主優待

同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。

優待でのお買い物は楽しいですよね(^^)
クリエイトレスランツはライカムで店舗があるとわかり2名義権利を取りました。
mumumumuさんはもう2店舗で使用してますが、優待券利用はスムーズでしたか?
沖縄は個人投資家が少ないのか?優待利用の時、店員が処理の仕方をわからずに会計で行列になり恐縮な時があります^^;

シリアや北朝鮮など世界情勢が不安定になり日経平均も下がっているので、利益があるうちにと思っていくつか利確しています。
Posted by ムーミン at 2017年04月12日 13:36
ムーミンさんこんにちは

どちらの店舗も優待券を使う際に、パッと一目見て「使えますよ」との返事をいただきましたので、たぶんほかの店舗でも大丈夫かと思われます。

最近、地政学的リスクが高くなってきましたね。
その影響か、日経平均も4営業日連続で下げましたので、この機会にいくつかの銘柄を買ってみました。
しかし目下の心配ごとは北朝鮮問題です。米国がミサイル発射したら、また株価が下がるんでしょうね…
Posted by mumumumumumumumu at 2017年04月14日 16:55
私自身は金・白金の各地金を多く保有しています。リクスヘッジ且つ長期保有目的で、数十年前に安値で購入しました。時々、商品先物取引も併せて活用しています。買建(順張り)を利用し、高値になれば、決済(売り)する様にしています。(主に第一商品・エース交易の各口座を利用)損失(決済差損)は殆んど無い為、利益(決済差金)が発生します。
今や有事の金が注目されています。
非鉄(金地金製造)関連銘柄(三菱マテリアル、三井金属、住友金属鉱山、古河機械金属、DOWAホールディングス、JXTG、松田産業、中外鉱業(東証第2部))や金・白金
の各市場価格に連動する上場投資信託(ETF)の関連銘柄が注目されています。
参考になさって下さい。
商品先物取引はハイリスク・ハイリターンの金融商品です。御自身で慎重に検討・判断が必要です。
Posted by ガチャピン at 2017年05月25日 07:07
地金を多く保有しているのはすごいですね。
私も金が1,700円程度の頃(30年ほど前?)によくコインや金地金を購入していましたが、4,500円を超えた数年前に売却してしまいました。
値が落ち着いたら買い戻したいと思います。
いろいろ勉強になります。ありがとうございます。
Posted by mumumumumumumumu at 2017年05月25日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。