てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › イオン(8267) › イオンオーナーズカードが届きました@株主優待

2014年10月27日

イオンオーナーズカードが届きました@株主優待

イオンオーナーズカードが届きました@株主優待

思えば株を始めて最初に買った株はイオンだったと思いますが、売買を繰り返していたために今まで優待を受けずじまい。今回初めてオーナーズカードの恩恵を受けることになりました。

イオン(8267)の株主優待の権利確定日は2月末と8月末。今回届いたカードは8月末の確定で、優待があることをすっかり忘れかけていた10月24日(金)、郵便受けに入っていました。

イオンオーナーズカードが届きました@株主優待

届いた封筒はこんな感じ





イオンオーナーズカードが届きました@株主優待

OWNER'S CARDの文字が誇らしげ





イオンオーナーズカードが届きました@株主優待

封筒オープン





イオンオーナーズカードが届きました@株主優待

これがオーナーズカードです。クレジットカードのようにしっかり名前が打刻されていますのでモザイクで失礼。





イオンオーナーズカードが届きました@株主優待

2枚入っていて、1枚はFAMILYの文字が入っています。家族用ですね。





イオンオーナーズカードが届きました@株主優待

カード裏面。





イオンオーナーズカードが届きました@株主優待

イオンオーナーズカードが届きました@株主優待


このカードで何が優待されるかというと、お会計時の割り引きや、持株数に応じてお買上げ金額に下記の返金率を乗じた金額を半年ごとに返金などがあります。但し、専門店など一部の会社・店舗では現金払いのみ特典適用になります。とのこと。

それから、イオン那覇3階、イオン南風原2階、イオン具志川2階にあるイオンラウンジが利用できます。

返金率
100~499株=3%
500~999株=4%
1000~2999株=5%
3000株以上=7%


つまるところ、私の保有株は8月末時点で100株でしたので、このカードを持ってイオングループで買い物をすると、半年後に買い物をした総額の3%が現金で戻ってきます。

例えば、毎月10万円使うと半年で60万ですから×3%で1万8千円戻ってきます。但し、半年で100万円が上限のようです。詳細はイオンサイトをご参照ください。

県内のスーパーと比較すると、サンエーのポイントカードは200円税別につき1ポイント、かねひでのスマイルカードも同じく200円税別で1ポイント、率にすると0.5%です。それに比べると、イオンのオーナーズカードは3%で、しかも現金での返金となりますから、イオンオーナーズカードの返金率がいかに高いかご理解いただけると思います。実に地元スーパーの6倍です。

まあ、サンエーやかねひでのポイントカードは誰でも作れますが、イオンオーナーズカードは株主だけに与えられる優待ですから、出資している者だけに与えられる特権といったところですね。

ちなみに、本日のイオン(8267)の終値は1022.5円です。最低100株からの売買になりますので、102,250円(手数料別)から購入できます。

ということで、昨日から我が家の買い物はイオングループですることになりましたので、サンエーさんかねひでさんさようなら。

しかし、問題は普段の通勤路にイオンやマックスバリュ、ザ・ビッグがないってことです。。。ちょっと遠回りになりますが、頑張ってイオングループに…通えるかな…


参考にイオン株主になると絶対得する7つの理由


関連記事
イオンゴールドカード
イオン那覇のイオンラウンジに行ってきました





2014年11月13日追記

イオンオーナーズカードが届きました@株主優待

マックスバリューでの買い物時にオーナーズカードを提示し、ワオンで支払いしたところ、ワオンのポイント(200円につき0.5%)も加算されましたので、オーナーズカードの3%+ワオンポイント0.5%で合計3.5%の返金率となるようです。

そして、さらに裏技として、マックスバリュの株主優待も併用するとすごい割引率になるようですが、そうなると、もう訳分からんので割愛します。皆さま各自でお調べください。。。



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
はじめまして
イオンラウンジを検索していたら辿りつきました。
来春オープンするイオンモールライカムで使おうと思って最近、株を買ったのですが、県内にすでにあったとは、、という感じです。
しかも買い物しての返金率もすごいですね。
2月の権利確定までまだまだありますが楽しみにしたいと思います。
趣味程度で株をしていますので、またお邪魔しますね。
よろしくお願いします。
Posted by ムーミン at 2014年11月05日 13:13
ムーミンさんこんにちは

11/5日から出張に出ておりまして、返事が遅くなってしまいました。

イオンの株主優待はたかが3%ということで見過ごされている人も多いと思いますが、客観的にみるとかなり高い返金率だということがわかると思います。

”株”というと、金持ちの投資やギャンブル的にみられることが多いと思いますが、普通のサラリーマンでも購入できることや、お得な株主優待の情報を知っていただけると、ブログ書いている側としてもうれしく思います。

こちらこそ、株初心者ですが、よろしくお願いします。
Posted by mumumumumumumumu at 2014年11月09日 14:30
私は、今年の8月に1175円で購入しました。
購入後どんどん下がり冷や汗ものでした

初株がイオンだけに長期で保有しようと思ってます
もうイオン株は売却されたのでしょうか?

8月にイオン株を購入、10月末にイオンオーナーズカードが
やっと届きました
只今、株主キャッシュバックの為、イオン三昧の日々です
初めて、イオン株主優待ラウンジへ行ってみた!!
http://youtu.be/DpbIWgqpx9Q

フェイスブックのイオン株主グループを作成しました
https://www.facebook.com/groups/aeonkabunusi/
イオン個人株主の情報共有の場
イオン株主様の気軽なご参加お待ちしています
Posted by イオン個人株主 at 2014年11月11日 22:58
イオン個人株主さんこんにちは

イオン株は、私も1,200円を割った頃購入したのを皮切りに、上がったら売り、下がったら買いの繰り返しでした。

その後の下落時にもナンピン買いを続け、現在の平均取得価格は1,086円、保有株は600株まで増えましたが、100株は利確したので、現在は500株保有してます。

そろそろ一部利確しようかと思案中ですが、どのタイミングで売ろうか悩みどころですね。。。
Posted by mumumumumumumumu at 2014年11月12日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。