てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › まんだらけ(2652) › まんだらけから株主優待がとどきました

2023年12月26日

まんだらけから株主優待がとどきました

まんだらけから株主優待がとどきました

まんだらけから9月末確定分の株主優待が12/25に届きました。昨年より5日遅い到着です。

まんだらけから株主優待がとどきました

配当金は1株あたり1円です。私は100株主なので100円。これから約20%の税金が差し引かれて証券会社の口座に反映されます。





まんだらけから株主優待がとどきました
まんだらけから株主優待がとどきました

株主優待は、グループ店舗で使える商品券です。1年未満の株主は2,000円分ですが、1年以上継続して保有している株主には3,000円追加で5,000円分になります。

まんだらけの店舗は沖縄にはありませんので、私はここ数年ヤフオクに出品してますが、落札額はだいたい額面の85~90%ほどになります。

まんだらけ(2652)は、本日2,200円前後で取り引きされており、単元100株なので220,000円程で購入できます。

ちなみに、昨年の今頃は890円前後で取り引きされていましたので、この1年でなんと2.47倍になりました。

私は2017年に529円で100株購入していますので、買い値の4.15倍です。

株価がだいぶ騰がったんですから配当金もアップしてほしいもんですね。1円は寂しい。。。



同じカテゴリー(株取引)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。