てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › ワタミ(7522) › ワタミ@株主優待

2015年12月01日

ワタミ@株主優待

ワタミ@株主優待

ワタミ(7522)から昨日(11/30)、9月末確定分の株主優待券が届きました。


株主優待 ブログランキングへ

ワタミ@株主優待

届いた封筒はB5サイズくらいの大きさ





ワタミ@株主優待

中には、株主ふれあい通信とワタミファーム産直品申し込み専用封筒が入っていました





ワタミ@株主優待

株主ふれあい通信を開いてみると、清水社長のお言葉





ワタミ@株主優待

それよりなにより気になるのは、上のインデックス『株主様ご優待券はこちらに入っています』部分。





ワタミ@株主優待

開くと株主優待券がドーン!…あれ?なんだか少ないぞ!?

前回はチーズたっぷりテリヤキつくね無料サービス券が2枚付いていたんですが、今回はそれがありません。あれ旨かったんだけどな~…





ワタミ@株主優待

優待券は500円券が12枚で6,000円分。これが年に2回届きます。ワタミグループ外食店舗で、1度に1人2枚まで利用できます。沖縄では久茂地店と那覇新都心店の2店舗しかありませんが





ワタミ@株主優待

優待券4,000円分を専用封筒に入れて返送すると、ワタミファームの産直品と交換できます。しかし、どれも4,000円の価値があるとは思えませんが、居酒屋の原価を考えるとこんなもんかもしれませんね。近くに店舗がない方は便利なシステムです。

と、いいことずくめの優待券のように思われますが、気になるのはワタミの財務状況です。先日、200億円で介護事業の売却が決まりましたが、それでも資金繰りは苦しそう。そろそろ見切りをつけようかなー!どーしよっかなー!と考え中です。。。

株主優待 ブログランキングへ



同じカテゴリー(株取引)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。