てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › ワタミ(7522) › ワタミから株主優待券が届きました

2015年06月01日

ワタミから株主優待券が届きました

ワタミから株主優待券が届きました

JAPANESE DINING和民でおなじみのワタミ(7522)から昨日(5/31)株主優待券が届きました




ワタミから株主優待券が届きました

株主ふれあい通信をひらくと清水社長のインタビュー記事

ブラック企業大賞2013では大賞に輝き、2015年5月12日には連結最終損益が126億円の赤字になったと発表。15年3月期に100店舗近くを閉店し、16年3月期にはまたまた約85店舗を閉店すると発表。話題に事欠かないワタミです。

業績悪いので当然配当金はありません





ワタミから株主優待券が届きました

次のページには創業者メッセージ





ワタミから株主優待券が届きました

なんだか分かりませんが原点回帰するそうです





ワタミから株主優待券が届きました

パラパラパラっとめくっていくと、ちょうど真ん中の20ページになにやら綴じられています





ワタミから株主優待券が届きました

開いてみると株主優待券でした





ワタミから株主優待券が届きました

一番上から『チーズたっぷりテリヤキつくね無料サービス券』が2枚。おいしそうなんですが期限が2015年7月31日ってどうなのよ?

そして上から二番目の青い券は『ワタミの宅食』のお弁当・お惣菜のみに利用できる500円券が2枚。沖縄でも利用できるんだろうか?と思ってワタミの宅食サイトで調べてみると、沖縄は見事に申し訳ございません。現在、宅配サービスエリア外ですと表示されました。

まあ、注文する気はないんですけどね。





ワタミから株主優待券が届きました

そして三列目より下がメインの優待券です。500円券が12枚で6,000円分。沖縄では久茂地店と那覇新都心店の2店舗で利用できます。

昨年までは、金・土曜並びに祝休日には使えなかったらしいんですが、この券には「金・土曜日および祝休日の前日に該当する営業日もご利用いただけます」と書いてました。評判がよろしくなかったんで改善したんでしょうね。





ワタミから株主優待券が届きました

裏面の注意書きです。1回につき一人2枚(1,000円)まで利用できるそうです。

ワタミの株主優待でググッてみると、この優待券2枚のみで食事をする裏技を実践している人のブログがでてきました。みんないろんな手を考えているんだね~!





ワタミから株主優待券が届きました

27ページ以降は株主様ご優待制度活用ガイドになっているので見てみましょう。

ガイド1:ワタミグループ外食店舗でお得に楽しくお食事をする!

残念ながら沖縄には和民しかありません。





ワタミから株主優待券が届きました

ガイド2:ワタミの介護の介護付優良老人ホーム体験ご入居、ご入居費用に活用!

「終身契約の入居一時(前払)金」を5%もしくは30万円割引ですって。これが一番お得かもしれませんね。入居する予定のある人、若しくは家族にとっては。





ワタミから株主優待券が届きました

ガイド3:「ワタミの宅食」のお弁当・お惣菜、お料理キットをお得に購入!

これは先にもふれましたが沖縄は圏外です。





ワタミから株主優待券が届きました

ガイド4:株主様ご優待券を使い「わたみのおせち」を早期予約!

株主優待券2,000円分+差額18,000円を払うと20,000円の三段重おせちがゲットできるようです。優待券8,000円分使わせてくれればいいのにね~!





ワタミから株主優待券が届きました

ガイド5:ご期待にお応えしてワタミファームの産直品をお届け!

株主優待券4,000円分でA~Dのお品がゲットできるようです。これいいかも。





ワタミから株主優待券が届きました

ガイド6:株主様ご優待券で寄付をして、社会貢献!

こゆうのはあまり興味が無いのでパス





ワタミから株主優待券が届きました

ガイド7:長期株主様優待制度のご案内

3年以上保有でなにか記念品がもらえるようですが、そんなことより早く業績回復して欲しいと思うのは株主の親心なのです。外食産業はなかなか厳しいと思いますが、頑張って売り上げ伸ばしている企業はたくさんあります。原点回帰でワタミグループの復活を願っております。

※ワタミ株は本日(6/1)現在、105,000円(1,050円×100株)程度で購入できます。




同じカテゴリー(株取引)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。