てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › ミサワホーム(1722) › ミサワホーム@株主優待

2017年07月04日

ミサワホーム@株主優待

ミサワホーム@株主優待

ミサワホーム(1722)から、3月末確定分の株主優待が7/1に届きました。昨年より二日遅れての到着です。

株主優待ランキング

ミサワホーム@株主優待
ミサワホーム@株主優待
ミサワホーム@株主優待

配当金は1株あたり25円ですから100株で2,500円。私と家族名義でそれぞれ100株保有していますので、5,000円です。これから税金が約20%差し引かれて証券会社の口座に反映されます。





ミサワホーム@株主優待
ミサワホーム@株主優待
ミサワホーム@株主優待
ミサワホーム@株主優待

株主優待は、株主様ご優待券と1,000円分のクオカードです。これが年に2回届きます。株主様ご優待券は、戸建住宅の割り引きやリフォーム工事代金が1~3%割引になる券です。

ミサワホーム(1722)は、昨年まで600~800円の価格帯で推移していましたが、昨年11月にトヨタホームがTOBでミサワホームを子会社化したため、一気に千円台に躍り出ました。それから900~1,000円台をうろうろしております。

ミサワホームは、現在1,010円程度で取り引きされていますので、単元100株ですから101,000円程度で購入できます。例えば年間配当が2,500円、株主優待(クオカード)が年間2,000円なので、合わせて4,500円となり、これを配当金に換算すると4.4%の高配当ということになります。もっとも、住宅を建てたりリフォーム工事を発注すれば単元株価以上戻ってくるんでしょうけどね。

株主優待ランキング



同じカテゴリー(株取引)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。