てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › ゲオ(2681) › ゲオ@株主優待

2017年06月12日

ゲオ@株主優待

ゲオ@株主優待

ゲオホールディングス(2681)から3月末確定分の株主優待が6/9に届きました。昨年より一日早い到着です。

株主優待ランキング

ゲオ@株主優待
ゲオ@株主優待
ゲオ@株主優待

リサイクルCD・DVD・ゲームソフト・漫画本レンタル、そしてリユース事業も手掛けるゲオの株主優待は下記いずれかの選択です。

①メディア店のレンタル50%割り引き(全品)
②リユース店2,000円相当割り引き(1,000円お買い上げ毎に1枚使用可)

私は今までメディア店のレンタルを選択してきましたが、過去に借りた履歴は漫画本20冊程度です。そのうち読みきれずに返した本が半分くらいか。ゲオをよく利用する方でしたらお得感いっぱいの株主優待だと思います。

ゲオホールディングス(2681)は、本日の前場終値が1,153円なので、単元100株ですから115,300円程度で購入できます。昨年の同時期は1,368円でしたので、1年前に比べると200円以上も値下がりしています。ちなみに私が購入した当時の価格は830円台でした。趣味と実益を兼ねた投資家にみなさんもなりませんか?

株主優待ランキング



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
日曜日にゲオで優待の手続きをしてきましたよ~。
株価はズルズルと下げていますね。。
いつの間にか4万程の含み損です。
優待を楽しみながらあげてくるのを気長に待ちます^^;
Posted by ムーミン at 2017年06月13日 10:58
ムーミンさんこんにちは
4万の含み損は大きいですね。でも配当や優待があると心の支えになりますから助かります。
神様仏様優待様様です。
Posted by mumumumumumumumu at 2017年06月13日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。