てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › クリエイト・レストランツ(3387) › クリエイトレストランツ@株主優待

2017年06月02日

クリエイトレストランツ@株主優待

クリエイトレストランツ@株主優待

本日、日経平均株価が2万円を超えました。1年半ぶりだそうです。私の持ち株もそこそこ騰がってきましたが、運用が下手なので利益はなかなか増えません。今年の目標利益100万円にはいつ届くんでしょうか…

ということで株主優待の話題です。ショッピングセンター内にレストランやカフェを展開するクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)から、2月末確定分の株主優待が6/1に届きました。

株主優待ランキング

クリエイトレストランツ@株主優待
クリエイトレストランツ@株主優待
クリエイトレストランツ@株主優待
クリエイトレストランツ@株主優待
クリエイトレストランツ@株主優待
クリエイトレストランツ@株主優待

配当金は1株あたり6.5円ですから、単元100株主の私は650円です。これから税金が約20%差し引かれて口座に反映されます。





クリエイトレストランツ@株主優待
クリエイトレストランツ@株主優待
クリエイトレストランツ@株主優待

クリエイト・レストランツ・ホールディングスのグループ店舗は、全国に200ブランド、821店舗もあるようです。その中、沖縄には下記9店舗ありますが、すべてイオン沖縄ライカム内にあります。私は、ローストビーフ星とハンティングポテトの2店舗は利用したことがありますが、リストをみるとハンティングポテトが無くなっていますね。とりから一番という店舗は以前なかったと思うんですが、これに変わってしまったんでしょうか?

オリオンビアホール
カフェコヨーテ
焼肉北中城
海人酒房
ローストビーフ星
とりから一番
マノアパンケーキハウス
デザート王国
ワイルドオーシャン





クリエイトレストランツ@株主優待
クリエイトレストランツ@株主優待

こちらの株主優待は、グループ店舗で利用できるお食事券です。所有株式数によってお食事券の枚数が変わりますが、私は100株主なので500円券が6枚の3,000円分です。これが年に2回届きますので、年間6,000円分ということになります。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス株は、本日の終値で998円、単元100株ですから99,800円程度で購入できます。例えば、配当金が年間1,300円、株主優待が年間6,000円分ですから合計が7,300円、これをすべて配当金に換算すると7.3%もの高配当ということになります。

たったの7.3%?と思われるかもしれませんが、投資額全体で考えればそれに比例して配当金も大きくなります。例えば一千万円を年間7%で運用すると配当金だけで70万円になります。これが1億円だと700万円、2億円だと1400万円です。考えるだけで楽しくなってきますが、私にはそんな資金はありません。コツコツと積み重ねて複利運用で増やしていきます。リスク管理も大切ですから、分散投資も必要です。うま~くお金に働いてもらって、うま~く運用しましょう♪

株主優待ランキング



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
早速、使ってきましたよ~♪
デザート王国でクレープです^^
優待券使用はスムーズでした。
次回は鳥から一番かローストビーフ星で使用の予定です。
株価はまだ含み損ですが、、優待を楽しみにもっとあげてくれることを待ちます。
Posted by ムーミン at 2017年06月05日 12:00
ムーミンさんこんにちは

株主優待使ってきましたか。
確か2名義分持っているんでしたよね?そうなら使いでがありますね。

私も先週土曜日にイオン沖縄ライカムへ行きました。その際に、確かクリエイトレストランツの優待券が2枚残っていたはずだけどな~と思って探してみてみると、なんと5月末で期限切れになっていました…
6月末までだと思っていたんですが、勘違いしていたようです。新しい優待券は届いたんですが、なんだか損した気分だったので買物だけして帰りましたよ。。。
Posted by mumumumumumumumu at 2017年06月05日 14:42
こんにちは。
クリエイトレストランツは2名義6000円分なので、残りで食事、クレープを楽しめそうです。
優待券の期限切れ・・ショックですね。。

シダックスが今月末ですが、まだ一枚も使っていないです。
ランチを食べに行こうとは思ってますが、なかなか行けず。
カラオケはほとんど行かないのに何で買ったんだろう、と今さらながら思っています。
売りたくても含み損で売れず・・。
Posted by ムーミン at 2017年06月06日 17:54
勿ったいないですよ~。有効に活用しましょう。これ等の店舗については、高級感が漂う雰囲気を感じさせます。
Posted by ガチャピン at 2017年06月07日 02:57
ムーミンさん
6,000円分あると充分楽しめますね。私も、もう1名義分買おうかと思っていますが、現在の買値より上だと手がでません。

シダックスは私も持っていましたが、優待もらっても結局人にあげるばかりで一度も使いませんでした。なので売ってしまいましたよ。
Posted by mumumumumumumumu at 2017年06月07日 11:35
ガチャピンさん
期限切れはもったいないですよね。迂闊でした。
こちらの株はイオン沖縄ライカムにしかありませんが、9店舗もあるのでいろいろ楽しめますよ。
Posted by mumumumumumumumu at 2017年06月07日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。