てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › ブックオフ(3313) › ブックオフ@株主優待

2016年07月01日

ブックオフ@株主優待

ブックオフ@株主優待

♪本を売るならブックオフ♪のCMでおなじみブックオフコーポレーション (3313)から、3月末確定分の株主優待が6/29(水)に届きました。


株主優待 ブログランキングへ

ブックオフ@株主優待
ブックオフ@株主優待
ブックオフ@株主優待

配当金は1株あたり25円なので、×100株で2,500円です。これから税金が約20%差し引かれて口座に反映されます。





ブックオフ@株主優待
ブックオフ@株主優待

ブックオフってアメリカやヨーロッパでも事業展開されているんですね。知らなかった。





ブックオフ@株主優待
ブックオフ@株主優待
ブックオフ@株主優待

株主優待は保有株式数と保有年数によって変わりますが、100株の保有期間3年未満で、店舗で使える100円券が10枚です。

私は保有して2年が経過しましたので、来年まで保有していれば1.5倍の優待券が貰えます。私の購入価格は760円台なので、これより下がれば、あと100株までは買い足したいと思います。





ブックオフ@株主優待

アンケート用葉書です。このアンケートに株主番号を記入し、アンケートに答えると、さらに300円分の買物券がもらえます。

ブックオフコーポレーション (3313)は、現在830円前後で取り引きされていますので、単元100株で83,000円程度で購入できます。


株主優待 ブログランキングへ



同じカテゴリー(株取引)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。