てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › タマホーム(1419) › タマホーム@株主優待

2016年03月28日

タマホーム@株主優待

タマホーム@株主優待

気がつけば3月も後半ですね。2・3月は公私とも忙しい月なので、ブログ更新が滞ってしまいました。今月初の投稿です。

タマホーム(1419)の昨年11月末確定分の優待が先週届きました。出張で留守にしていた先週末に届いたと思われます。
ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪タマホーム♪のCMでおなじみですね。

タマホーム@株主優待

封筒を開封すると小さい封筒が出てきました。





タマホーム@株主優待

小さい封筒を開封すると、赤いカードが出てきました。





タマホーム@株主優待

赤いカードを開くとイケメンと目が合いました。CMに出ているあの人ですね。一応肖像権?を考慮してモザイク処理を…





タマホーム@株主優待

優待は500円のクオカードでした♪

タマホームの優待権利確定日は、5月末と11月末の年に2回ありますので、年間1,000円分のクオカードが貰えます。保有期間3年以上だと、これが1,000円×年2回になるそうです。

それに加え、配当が年間1,000円つきますので合計2,000円、本日の終値が435円なので、年率に換算すると4.6%の高配当です。

但し、私は平均443円で買っているので、若干マイナスとなっております。

今月は日経平均株価が17,000円台まで戻してきたので、私の保有株も順調に騰がってきています。今日が3月の株主優待の権利確定日なので、明日にはいくらか下がると思いますが、今日現在、今月の収支は29万ほどプラスになっています。先月は27万マイナスでしたから、なんとかこの利益を維持したいところですがどうなるんでしょうか(‘・ω・´)

以上、タマホームの株主優待でした♪



同じカテゴリー(株取引)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。