てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › SFPホールディングス(3198) › SFPダイニング@株主優待

2015年12月26日

SFPダイニング@株主優待

SFPダイニング@株主優待

海鮮居酒屋「磯丸水産」が主力。手羽先唐揚げ「鳥良」も展開。クリエイト・レストランツHD傘下。のSFPダイニングより株主優待が届きました。

届いた日は12月25日、いいクリスマスプレゼントになりました。

株主優待 ブログランキングへ

SFPダイニング@株主優待

私と家族でそれぞれ100株ずつ保有していますので、2名義分になります。





SFPダイニング@株主優待
SFPダイニング@株主優待
SFPダイニング@株主優待

配当金は1株あたり20円つきました。今まで配当はなかったので嬉しい誤算です。2名義分で4,000円也。これから税金が約20%差し引かれて証券口座に反映されます。





SFPダイニング@株主優待
SFPダイニング@株主優待

そして貰って嬉しい株主優待券です。100株保有で4,000円、2名義分で8,000円分です。これが年に2回届きますので、4,000円×2名義×2回で年間16,000円です。

SFPダイニング(3198)は、12/25の終値で1,448円、100株単元ですから144,800円で購入できます。今年の7月には1,900円台まで騰がりましたが、それから比べるとずいぶん買いやすい値段になってきました。ちなみに私は1,200円台で購入しました。



SFPダイニング@株主優待
SFPダイニング@株主優待

小さくて見にくいと思いますが、優待券の利用可能店舗です。各店舗で金券として利用できます。

利用可能店舗は沖縄にはありませんが、東京近郊や名古屋、大阪などに約170店舗あります。今年の10月に東京で使用してきました様子はSFPダイニングの株主優待券を使ってきましたでどうぞ。

しかし、使用期限が2016年6月30日までの半年ってのはちょっときついですね。今後、優待内容が改善されることに期待します。

以上、SFPダイニングの株主優待でした。

株主優待 ブログランキングへ



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
我が家にも昨日届いていました♪
沖縄に店舗がないので、前回は出張で出かけた家族が使って、今回も来月に出張があるらしいのであげることになりました。
一度は使ってみたいです。
昨日は懸賞で当たった500円のクオカードも届いたので嬉しいクリスマスプレゼントになりました(^^)

今年も残すところあとわずかですね。。
ここのところの日経平均の下げで含み益が減りまくっており、あの売っておけば・・という銘柄がいくつもあります。(今さらですが)
一方で下げたので買えた株もいくつか。この買いがうまくいくことを祈るばかりです。
Posted by ムーミン at 2015年12月26日 17:08
ムーミンさんおはようございます

SFP優待はお得感抜群なんですが、店舗が首都圏に集中しているので、使いたくても使えない人が多いんだと思います。ヤフオクでもたくさん出品されていますしね。

そうゆう株主の声を受けて、使用期限が延長されたり商品と交換できるように改善される事を切に願っております。

クオカードはラッキーでしたね。おめでとうございます^^

私も今月の収支はボロボロです。日経平均の下げとともに含み益が減るわ減るわでマイナスが20万超えてしまっています。今年もあと4日、31日の大納会終えましたら、今月の運用成績をアップしたいと思います。怖いな~!
Posted by mumumumumumumumu at 2015年12月28日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。