てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 染めQ › 汚いスニーカーをきれいに

2015年07月01日

汚いスニーカーをきれいに

汚いスニーカーをきれいに

お気に入りのスタンスミスですが、DIY時でも履いていたので、ペンキや油汚れで小汚い靴になれ果ててしまいました。まだまだ使えるのできれいにしてみます。




汚いスニーカーをきれいに

使うのはこれ、シリコンオフと染めQです。まずは濡れた雑巾やウエットティッシュなどで汚れを落とし、シリコンオフで脱脂します。車用ですけど大丈夫でしょう。





汚いスニーカーをきれいに

色がついたら困るところを隠します。マスキングテープが見当たらなかったので、普通の梱包用テープを使用しました。





汚いスニーカーをきれいに

左横





汚いスニーカーをきれいに

後ろ





汚いスニーカーをきれいに

右横





汚いスニーカーをきれいに

そしてスプレー





汚いスニーカーをきれいに

左横





汚いスニーカーをきれいに

後ろ





汚いスニーカーをきれいに

右横





汚いスニーカーをきれいに

そしてマスキングテープを外します





汚いスニーカーをきれいに

左横





汚いスニーカーをきれいに

後ろ





汚いスニーカーをきれいに

右横





汚いスニーカーをきれいに

ちょうど塗り終えたころにスプレーが切れました。少し汚れが透けてますがまあ満足。ベースコートという下地用のスプレーも売っていましたが、古い靴にあまりお金をかけるのも気がひけたのでこれでいいでしょう。

シリコンオフはメイクマンで500円程度、染めQは800円程度でした。





Posted by mumumumu at 17:19│Comments(0)染めQ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。