てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › SFPホールディングス(3198) › SFPダイニングから株主優待券が届きました

2015年06月11日

SFPダイニングから株主優待券が届きました

SFPダイニングから株主優待券が届きました

沖縄には店舗がないのでなじみはありませんが、東京近郊で飲食店を展開しているSFPダイニング(3198)から昨日(6/10)、株主優待券が届きました。こちらも私と身内でそれぞれ100株保有していますので2名義分になります。



SFPダイニングから株主優待券が届きました

開封してみると、中間株主通信と優待券、優待券利用可能店舗一覧表が入ってました。




SFPダイニングから株主優待券が届きました

2名義分の優待券8,000円分ですピカピカ

SPFダイニングの株主優待券は、磯丸水産を筆頭にグループ各140店舗で利用できる食事券4,000円(1,000円×4枚)です。これが年2回届くそうなので、年間8,000円分ということになります。昨年の12月に東証二部に新規上場しているので、今回が初の株主優待券です。

しかしよく見ると、有効期限が2015年11月30日までと短めです。実質5ヶ月と20日しか使えません。HPをみてみると、株主優待について、3月31日時点の株主へは6月中旬頃、9月30日時点の株主へは1月上旬頃の発送を予定しているとのこと。6月と9月の2回分をまとめて使うことはできないようですね。

11月末までに東京行けるかな?





同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
我が家にも4000円の優待券が届いています。
株価はけっこう騰がっていて嬉しい限りです^^
優待券は東京近郊でしか使えないので、どうしようかと考え中です。

3月権利確定の優待がちょこちょこと届いてますが、クオカードが何枚か届く予定なので、いつ届くかなぁとまちかんてぃ~してます(笑)
Posted by ムーミン at 2015年06月16日 13:06
優待は魅力的なんですが、いざ貰っても使い勝手がよくないと困りますね。まあ最初の優待なので、今後改善されていくとは思いますが。。。

優待は私もまだいくつか届く予定です。やっぱクオカードが一番いいかもね!
Posted by mumumumumumumumu at 2015年06月16日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。