てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 配当金 › 配当金@イオン

2015年05月03日

配当金@イオン

配当金@イオン

イオン(8267)から株主総会招集及び配当金支払いに関するお知らせが届きました。




配当金@イオン

封筒の中身はこんな感じ





配当金@イオン

配当金計算書。一株あたりの配当金は28円なので、×100株÷半期分ということで1,400円です。これから約20%の税金が引かれて私の口座に入金されます。





配当金@イオン

これは議決権行使書。株主はイオンという会社に出資しているわけですから、議案に対して賛否の議決権が与えられます。行使方法は三つ。
①株主総会に直接出向く
②書面による議決権行使(賛否いずれかに丸をつけてポストへ)
③ネット議決(専用ウェブサイトにアクセスして行使)

議案は二つ
第一号議案:取締役9名選任の件
第二号議案:当社株式の大量取得行為に関わる対応方針(買収防護策)継続の件

まあ、一個人の株主の議決権なんて大したことないんですが、一応はネットで行使したいと思います。





配当金@イオン

総会会場は千葉にあります幕張メッセ。『本年よりお土産の用意はありません』だって。これは行けない人との不公平感たっぷりだったので、廃止してもらっても十分納得です。

いつの日か行ってみたいな株主総会


株式


タグ :配当金

同じカテゴリー(株取引)の記事

Posted by mumumumu at 13:51│Comments(0)株取引配当金
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。