てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 貸株金利 › 貸株

2014年12月31日

貸株

貸株

楽天証券が今年の11月下旬より貸株サービスを開始したので申込んでみました。

持株は少ない時で130万、多い時で200万、それを約一カ月貸し出して得た金利はというと359.96円でした。

例えば、現在の銀行の普通預金金利が0.02%です。200万を1年間銀行に預けて得る金利は400円。これから約20%が税金として引かれます。

それから考えると、一カ月で約360円というのは、すごい高金利だと思うんですが、多いとみるか少ないとみるかはあなた次第

楽天証券の貸株金利は銘柄によって幅広い金利が適用されていますが、今日現在で一番高い金利はミクシィ(2121)の8%、日本通信(9424)の7%です。一般的には0.25%程度ですが、それでも銀行に比べればすんごい高金利です。

ちなみに、私の持株で一番高い貸株金利の銘柄はガンホー・オンライン・エンターテイメント(3765)で5%金利が適用されていますニコニコ


タグ :貸株

同じカテゴリー(株取引)の記事

Posted by mumumumu at 11:54│Comments(2)株取引貸株金利
この記事へのコメント
貸株取引は松井証券でも既に取り扱いを行っています。
信用取引も併せて行ってみては如何でしょうか!
現物取引と並行してリスクを考慮に入れて御検討下さい。
Posted by ガチャピン at 2015年08月22日 01:27
大きく儲けるには信用がいいんでしょうが、しばらくは現物のみで考えています。まだ初心者なんで^^
Posted by mumumumumumumumu at 2015年08月22日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。