てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › イオンラウンジ › エアポートラウンジ › 那覇空港のエアポートラウンジに行ってきました

2014年05月26日

那覇空港のエアポートラウンジに行ってきました

那覇空港のエアポートラウンジに行ってきました

先日、イオン那覇のイオンラウンジへ行ってきましたが、先週末に出張で離島へ行く機会がありましたので、比較のため那覇空港のエアポートラウンジへ行ってきました。

このラウンジの名前はラウンジ華~hana~です。高級クラブのような名前と雰囲気があります。当たり前といえばそうなんですがイオンとは大違いです。

場所は那覇空港国内線旅客ターミナルビルの1階右端にあります。エスカレーターの所です。

写真はありませんが、入り口を入ると受付に綺麗なお姉さんがにこやかにお出迎え。イオンのご年配のお姉さんとはここでも大違いw

受付では搭乗便が確認できるもの(チケット等)とエアポートラウンジが利用できる提携ゴールドカードを提示します。ちなみにイオンゴールドカードは那覇空港では使えません。使えるのは羽田空港だけです。

このラウンジは、ゴールドカードを持っていなくても、入場料/大人1,296円を払えば誰でも使えます。フリードリンク(ソフトドリンクのみ)とちょっとしたお茶菓子がいただけます。

でも、年に何回か飛行機に乗る人は、ラウンジと提携するゴールドカードを持っていた方がお得です。私はイオンとは別のゴールドカードを持っているので、それ使って入りました。




那覇空港のエアポートラウンジに行ってきました

中に入ると長い廊下があり…ピンボケスミマセン



那覇空港のエアポートラウンジに行ってきました

那覇空港のエアポートラウンジに行ってきました

那覇空港のエアポートラウンジに行ってきました

その先の左側に妖艶なドリンクコーナーがあります




那覇空港のエアポートラウンジに行ってきました

那覇空港のエアポートラウンジに行ってきました

革張りのソファーがでーんと並んでおり、ビジネスマンがみんな新聞読んでます。フライト時間を表示するモニターもありますので、搭乗便の情報もこのラウンジから一目瞭然。

私は飛行機乗るときはいつも時間ぎりぎりに空港着くんで、あまりラウンジを使う機会はありませんが、たまにはゆっくりコーヒーでも飲みながらフライト時間を待つのもいいですね。

このラウンジの難点は、JAL便使うと逆方向なのでちょっと遠くなります。保安検査場が混み合う場合があるので時間に余裕をもって利用された方がドキドキしないですみます。

今回のラウンジ滞在は、あまり時間がなくてたったの5分でしたw




那覇空港のエアポートラウンジまとめ

店名:ラウンジ華~hana~
場所:那覇空港国内線旅客ターミナルビルの1階右奥
時間:8:00~20:00
料金:1,296円
※提携クレジットカード会社のゴールドカード等と当日の航空券又は半券の提示で入場無料



同じカテゴリー(イオンラウンジ)の記事
優待三昧の休日
優待三昧の休日(2017-04-11 12:02)


この記事へのコメント
航空会社(ANA.JAL)の株主優待制度を御利用なさっているのでしょうか?
エアポートラウンジは私自身も時々利用しています。
航空会社(ANA.JAL)の株主でも有るので、往復で、ファーストクラスを利用しています。
Posted by ガチャピン at 2016年10月05日 04:41
ガチャピンさんおはようございます。

航空会社株は、現在ANAのみ保有しています。機会を見てJALも購入したいと考えています。スカイマークは潰れる前に売り抜けたので少し利益がでました^^

ファーストクラスは一度乗ってみたいです。株で儲かればいつの日か乗れるかもしれませんね。頑張ります!
Posted by mumumumumumumumu at 2016年10月06日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。