てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › ゲオ(2681) › ゲオから株主優待が届きました

2021年12月14日

ゲオから株主優待が届きました

ゲオから株主優待が届きました

DVDレンタル、ユースショップチェーンストア「セカンドストリート」の店舗運営を主力としているゲオから9月末確定分の株主優待が12/13に届きました。

ゲオから株主優待が届きました
ゲオから株主優待が届きました

配当金は半期分で1,200円です。これから約20%の税金が差し引かれて証券会社の口座に反映されます。





ゲオから株主優待が届きました

こちらの株主優待はグループ店舗で使える割引券です。ジャンブルストア、セカンドストリート、スーパーセカンドストリートで、1,000円税抜のお買い物につき500円券1枚利用できる券です。

ゲオホールディングス(2681)は、本日の前場終値が1,255円、単元100株ですから125,500円で購入できます。

私は7年前に835円で100株購入していますので、現在42,000円ほどプラスになっているようです。

ゲオには最近行かないんですが、配当金が買値に対して2.87%もありますし含み益もあるので銀行に預けるよりはいいかな?くらいの感覚で保有しています。

前回の株主優待券が残っているので今度行ってみようかな…



同じカテゴリー(株取引)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。