てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › タマホーム(1419) › タマホーム@株主優待

2020年02月14日

タマホーム@株主優待

タマホーム@株主優待

新型コロナウイルスの発生で中華人民共和国が大変なことになり、周辺国どころか世界中にも影響を及ぼし、経済への影響も深刻な事態になってきました。株価暴落ですよ。。。

そんな中、注文住宅建築専門のタマホーム(1419)から、11月末確定分の株主優待が2/13に届きました。昨年は3/29に届いたので、1か月以上早い到着です♪

株主優待ランキング

タマホーム@株主優待
タマホーム@株主優待
タマホーム@株主優待
タマホーム@株主優待
タマホーム@株主優待

こちらの株主優待はクオカード1,000円分(500円×2枚)です。通常は500円券が1枚なんですが、同社株を3年以上保有している株主には1枚追加で1,000円分になります。

株主優待は年に二回(5月と11月末が確定日)ありますので、年間2,000円分のクオカードが届きます。

タマホーム(1419)は、本日の終値が1,429円、単元100株ですから142,900円程で購入できます。昨年の株主優待が届いた時点(3/29)で1,076円でしたので、この1年で32%も上昇してますね。

しかし、この新型コロナ…COVID19というそうですが、早く収束していただきたいものです。昨年韓国人観光客が激減し、そろそろ落ち着いてきたかなと思っていたら今度は中国人団体のキャンセルですから、沖縄観光に与える影響は深刻です。。。

株主優待ランキング



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
クオカは一瞬、聖子ちゃんかと思いました~(笑)
長期の優待もあったのですね。
今更ですが売ったのは大失敗でした。

コロナウイルスの新型コロナウイルスの感染拡大で株価が大暴落ですね。。
先週、いくつか買ったのですが早すぎたようです(><)

1月下旬からスマホとパソコンでトラブル続きでした。
パソコンは前ぶれもなく、電源が入らなくなり買い替えになりました。
スマホは偽アプリをダウンロードするという大失態で、初期化する羽目に。。
ネットで調べながら、セキュリティソフトを入れ替えたり、プリンタドライブのインストール等やったので、たくさん勉強になりました^^
Posted by ムーミン at 2020年02月26日 13:42
ムーミンさんこんにちは

クオカのモデル聖子ちゃんに似てますね。昭和の髪型リバイバルかな?

私も先週から今週にかけていくつか株を買いましたが、やはり早かったようで買った銘柄すべてマイナスです。しかし、今月のマイナス50万超えてるんですけど…どうしましょう?

パソコンの引っ越し大変ですよね。私もWin7のサポートが終了したので、最近Win10にアップグレードしました。半日以上かかりましたけどね^^

早く新型コロナウイルスの流行が収束しますように願ってます!
Posted by mumumumumumumumu at 2020年02月26日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。