てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株式運用成績 › 株取引運用成績(201812)

2018年12月28日

株取引運用成績(201812)

株取引運用成績(201812)

本日の後場で12月相場が終わりました。日経平均株価の終値は、20,014円77銭となり、先月の終値22,351円06銭と比較すると2,336円29銭も下落しました。前年末終値に比べると2,750円17銭の下落です。大納会の平均株価が前年末終値を下回るのは7年ぶりだそうです。

今月はニューヨークに端を発した「ブラッククリスマス」にやられました。こんな状況の中で儲かった人なんていないんじゃないの???ってくらいの爆下げでした。

株主優待ランキング

株取引運用成績(201812)

これは12月の一日単位の成績表です。12/25には74万もマイナスになりましたが、26,27の両日で37万円も戻したので、最終的に-415,226円となりました。単月でこんなに下落したのは初めてです。恐ろしいくらいの急降下を体験しました。





株取引運用成績(201812)

これは株を始めた2014年からの年間の損益です。今年の通算は-298,487円となり、とうとう連勝記録が途切れてしまいました。

でも、通算すると1,175,508円もプラスではあるので、まだまだ余裕こいてます。元本割れさえしなければ全然オッケーですよ。

ちなみに、この下落は購入のチャンスだったんですが、残念ながら資金不足で、購入した株は日産東京販売(8291)の200株だけでした。

買いたい株がいっぱいあったんですが、欲しかった腕時計を購入してしまったので、しばらくは貧乏生活ですw

株主優待は親戚にあげたり、ヤフオクで売っぱらっていましたが、これを有効活用して資金を貯めたいと思います。

では皆さま、今年一年、拙いブログをご覧いただきましてありがとうございました。よい年をお迎えください。

株主優待ランキング



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
通りすがりに不躾ですが、忘備録ではなく備忘録ですよ。
このコメントは削除してくださって結構です。
新年早々差し出がましい事を申し上げましてすみません、失礼致しました。
Posted by 通りすがり at 2019年01月08日 09:54
通りすがり様
ご丁寧にご指摘いただきましてありがとうございました。
Posted by mumumumumumumumu at 2019年01月08日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。