てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › 日本KFC@株主優待

2018年12月07日

日本KFC@株主優待

日本KFC@株主優待

ケンタッキーフライドチキンでおなじみの日本KFCホールディングス(9873)から、9月末確定分の株主優待が12/6に届きました。こちらは今回が初めての優待です。

株主優待ランキング

日本KFC@株主優待
日本KFC@株主優待

中間配当金は1株あたり25円なので、単元100株主の私は2,500円です。これから約20%の税金が差し引かれて証券会社の口座に反映されます。





日本KFC@株主優待
日本KFC@株主優待
日本KFC@株主優待

こちらの株主優待は、ケンタッキーフライドチキンの店舗で使える500円分の商品券が1枚です。有効期限は2019年6月30日まで。






日本KFC@株主優待

株主優待は、年に二回(3月と9月)あり、保有する株数によって付与される商品券の枚数が変わります。

100株~299株 500円(500円券× 1枚)
300株~499株 1,500円(500円券× 3枚)
500株~999株 2,500円(500円券× 5枚)
1,000株以上  5,000円(500円券×10枚)

日本KFC(9873)は、本日1,980円前後で取り引きされており、単元100株ですから198,000円程で購入できます。

例えば、日本KFC(9873)株を単元100株購入すると、配当金が年間5,000円、株主優待が年間1,000円分ですから合わせて6,000円。これをすべて現在の株価で配当金に換算すると、3.0%の高配当ということになります。

現在、テレビCMでは女優の高畑充希さんが『今日、ケンタッキーにしない?』とか『明日もケンタッキーにしない?』とか言ってますが、彼女がCMに出るようになって売上が伸びたという話しを聞きました。しかし業績サマリーをみるとそうでもないような…

何はともあれ、12月は書き入れ時だと思いますので、大いに売上を伸ばして、株主に還元していただきたいと思います。

みなさんも、ケンタッキーにしない?

株主優待ランキング



同じカテゴリー(株取引)の記事

Posted by mumumumu at 15:00│Comments(2)株取引株主優待
この記事へのコメント
日本KFCは300株保有中です。
優待はもうちょっと頑張ってほしいですよね^^;
配当が良いので優待をいただけるだけでありがたいんですが。
Posted by ムーミン at 2018年12月12日 11:38
ムーミンさんこんにちは

私も300株までは買い増ししようと思っていますが資金がありません。
ソフトバンクのIPOが200株補欠当選したので、その購入資金をかき集めているところですw
Posted by mumumumumumumumu at 2018年12月12日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。