てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › ビックカメラ(3048) › ビックカメラ@株主優待

2018年11月17日

ビックカメラ@株主優待

ビックカメラ@株主優待

ビックカメラ(3048)から、8月末確定分の株主優待が11月16日に届きました。昨年より1日遅い到着です。

株主優待ランキング

ビックカメラ@株主優待
ビックカメラ@株主優待

半期分の配当金は1株あたり15円です。8月末時点で私の保有分が100株、家族名義分も100株でしたので、それぞれ1,500円です。これから約20%の税金が差し引かれて口座に反映されます。

ちなみに、前回(今年の5月)の中間配当は5円でしたので、年間配当は20円ということになります。





ビックカメラ@株主優待

そして株主優待ですが、昨日投稿したブログ記事日本BS放送@株主優待と同様に、長期保有株主優待が追加されていました。





ビックカメラ@株主優待

こちらの株主優待は、ビッグカメラグループで使えるお買物券1,000円です。うちは2名義分で2,000円分です。ビックカメラとコジマ、そして沖縄にはありませんが、ソフマップでも使えます。有効期限は2019年5月31日。





ビックカメラ@株主優待

そしてこちらが長期保有株主に追加されるお買物券です。なんと2,000円ずつ入っていました。ラッキー♪





ビックカメラ@株主優待

ということで、合わせて6,000円分です。このお買物券は、日本BS放送コジマの株主優待と併せて使えるので重宝してます。有効期限さえなければいいんですけどね。





ビックカメラ@株主優待

ビックカメラ(3048)は、昨日の終値が1,561円、単元100株なので156,100円程で購入できます。

例えば、ビックカメラ株を100株、156,100円で購入すると、配当金が年間2,000円(税込)、株主優待が年間3,000円、合わせて5,000円分が手に入ります。これをすべて今の株価で配当金に換算すると、3.2%もの高配当になります。

私がビックカメラ株を購入したのは2016年11月、株価が890円の頃でしたので175.4%も値上がりしました。

私が購入する株はだいたい10万円前後の株が多いです。10万円の株なら半値になっても5万円の損失ですみますが、100万円の株を買って半値になれば50万円の損失になります。それを思えば多少元本割れしても気は楽ですからね。

投資で豊かな生活を!♪ビーックビックビックビックカメラ♪

株主優待ランキング



同じカテゴリー(株取引)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。