てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › 朝日放送(9405) › 朝日放送@株主優待

2018年06月26日

朝日放送@株主優待

朝日放送@株主優待

朝日放送グループホールディングス(9405)から、3月末確定分の株主優待が6/24に届きました。昨年とちょうど同じ日の到着です。

株主優待ランキング

朝日放送@株主優待
朝日放送@株主優待
朝日放送@株主優待

半期分の配当金は1株あたり10円です。私は100株主なので1,000円、これから約20%の税金が差し引かれて証券会社の口座に反映されます。





朝日放送@株主優待
朝日放送@株主優待

こちらの株主優待は500円分のクオカードです。これが年に二回あるので年間1,000円分のクオカードが届きます。

例えば、現在の朝日放送株は840円前後で推移しており、単元100株ですから100株購入すると84,000円です。これに対して配当金が年間2,000円、クオカードが年間1,000円分ですから合わせて3,000円となり、これをすべて配当金に換算すると3.57%ということになります。

本日の地銀預金金利が0.001%なので、100万円を1年間銀行に預けて0.001%の利息ですと10円にしかなりませんが、3.57%となると35,700円になります。

大切な虎の子はうまく大きく育てて豊かな生活を送りましょう!なんてな

株主優待ランキング



同じカテゴリー(株取引)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。