てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › SFPホールディングス(3198) › SFP@株主優待

2018年05月26日

SFP@株主優待

SFP@株主優待

首都圏を中心に飲食店を多店舗展開するSFPホールディングスから、2月末確定分の株主優待券が5/25に届きました。昨年より2日早い到着です。

株主優待ランキング

SFP@株主優待
SFP@株主優待
SFP@株主優待

私と家族の口座でそれぞれ100株保有していますので2名義分です。配当金は1株あたり13円なので1,300円×2名義分です。これから約20%の税金が差し引かれて証券会社の口座に反映されます。

お金がお金を産み、さらにそのお金を投資に廻すことによってお金がどんどん増えていくシステムです。それを複利運用といいます。





SFP@株主優待
SFP@株主優待
SFP@株主優待

こちらの株主優待は、同社が運営する店舗で使える券が4,000円分です。うちは2名義なので8,000円分になります。これが年に2回届きます。

店舗は沖縄にはないんですが、東京へ行けば驚くほどたくさんありますので、東京・大阪へ行く機会があれば有効活用できます。

SFPホールディングス(3198)は、昨日の終値が2,035円、単元100株なので約203,500円で購入できます。例えば、配当金が年間2,600円、株主優待が年間8,000円、合計10,600円となり、これを全て配当金に換算すると実に5.2%もの高配当ということになります。

配当金だけ(2,600円)ですと1.2%になりますが、それでも現在の銀行金利が0.001%ですから1200倍も差があることになります。100万円を1年間1.2%で運用すると12,000円、0.001%ですと10円にしかならないのでこの差は歴然です。

お金は上手く運用して楽しくゆとりある生活をおくりましょう!

株主優待ランキング


タグ :SFP株主優待

同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
我が家も2名義8000円分届いています。
前回の4000円分は福岡で使いましたが、残り4000円は使う機会がないため、県外に住む妹に使ってもらいました^^
今回の分は夫が出張先で使うという事になりました^^;
Posted by ムーミン at 2018年05月26日 17:58
こんばんは。
沖縄で使えないってのは残念ですが、旅行先では重宝します。
早く沖縄にも店舗できないかな?
Posted by mumumumumumumumu at 2018年05月26日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。