てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株式運用成績 › 株取引運用成績(201801)

2018年01月31日

株取引運用成績(201801)

株取引運用成績(201801)

気が付けばもう1月31日。今年最初のブログです。

今月最終日となる本日の日経平均株価終値は23,098.29円となり、先月の終値(22,764.94円)と比較すると333.35円の上昇となりました。

「年初の上昇ははしゃぎ過ぎだった」という指摘は少なくなかったようで、日経平均は結局、月末に6営業日続落。市場では「今のところ、スピード調整の範囲と言えるのではないか」との声も聞かれたようです。

さて、日経平均に左右される私の資産はというと…

株主優待ランキング

昨日までの株取り引きのデータが入ったUSBがどこかへ行ってしまい、毎月公開している一日単位の収支がUPできませんが、1月は結局マイナス8,143円で終了、トータル利益は1,465,852円となりました。

先週まで10万以上プラスになっていたんですが、さすがに6営業日も続落すると、10万円程度の利益はあっというまに吹っ飛んでしまいますね。

細かい数字はUSBが見つかってから追記したいと思いますので悪しからず。



20180201追記します
株取引運用成績(201801)





株取引運用成績(201801)






株取引運用成績(201801)

今、世間を騒がせている仮想通貨取引所「コインチェック」ですが、私も興味本位から昨年の夏頃、入金はせずに口座だけ開設して相場の動きを様子見しておりました。

その頃の1BTC(ビットコイン)は30万円程度でしたが、あれよあれよという間に100万円になり、200万円になり、そしてNEM580億円流出で大暴落。乱高下がすごく激しく、怖くて買えやしません。でも口座開設してgoogleの認証システムを登録したら0.0003BTC貰いました。本日のレートでJPYに換算すると329円程度のようです。

実はNEM不正流出の前日に、同仮想通貨を10万円ほど買ってみようかな?と考えていましたが、結局は忙しくて入金する暇がなくて買えませんでした。危ない危ない…

口座開設する前に、コインチェックのことをいろいろ調べていたら、「セキュリティーが弱いんじゃないか?」と、誰かが指摘していました。それが、まさかこんなことになるとは思いもしませんもんね。大切なお金は安易に投資するのではなく、慎重に行いましょう!という教訓と考えて、日々精進したいと思います。みなさんもお気をつけくださいね。


株主優待ランキング


タグ :運用成績

同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
ここ連日の下げで、含み益が目減りしちゃいました。。
今日は、久しぶりにあげているので嬉しいですね^^

1月最終日の投資成績は含み益+160万でした。
先月から+43万です♪
今年初の利確は北の達人コーポレーションの+15万(税込)でした。
株は売り時がとても難しいですが、2月は上手に利確出来たらいいなと思っています。
北の達人は売った数日で+5万あげてガックリしました^^;
Posted by ムーミン at 2018年02月01日 10:14
ムーミンさんこんにちは

資産増加おめでとうございます。+43万円は大きいですね。羨ましいです^^

私も利確したいと思っている株がいくつかあるんですが、見極めが非常に難しいです。
買ったら下がるし売ったら騰がる。株って本当に難しいです。
Posted by mumumumumumumumu at 2018年02月01日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。