2017年11月27日

優待三昧の休日

優待三昧の休日

今月末で期限切れとなる株主優待がいくつかあったので、有効に利用すべくイオンライカムへ行ってきました。

株主優待ランキング

優待三昧の休日
優待三昧の休日

まずはローストビーフ星で腹ごしらえ。ローストビーフ丼特盛のスープ・サラダ・ドリンクセットをいただきました。





優待三昧の休日
優待三昧の休日

お会計は1,608円でしたので、株主優待券1,500円分と現金108円で支払い完了。





優待三昧の休日

そしてコジマの株主優待券も期限切れ間近でしたので、そろそろ壊れそうな食器乾燥機を購入することにしました。





優待三昧の休日

購入したのはこれ、ZOJIRUSHIの食器乾燥機EY-SB60-XHです。金額は12,800円+消費税ですから、税込みで13,824円でした。





優待三昧の休日

支払いは、すべて株主優待券です。

コジマの株主優待券6枚3,000円分。
ビックカメラの株主優待券8,000円分。
日本BS放送の株主優待券3,000円分。

商品代13,824円に対して株主優待14,000円分を利用しました。




優待三昧の休日

日本BS放送の株主優待を使ったのは初めてだったんですが、この券のみお釣りが出るそうです。176円戻ってきました。
ローストビーフ星で差額の108円支払ったんですが、コジマでお釣りをもらったので、本日の出費は0円どころかプラス68円になりました。





優待三昧の休日

そして帰りに、とりから一番でクリエイトレストランツの残った株主優待1,500円分を使って唐揚げ持ち帰りを注文。15個で1,296円でした。





優待三昧の休日

この日は休日とあって、かなりの賑わいのイオンライカムでした。





優待三昧の休日

唐揚げの持ち帰り袋は何故かオリオンビアテラス。そういえば、オリオンビアテラスもクリエイトレストランツが営業していたんですね。





優待三昧の休日
優待三昧の休日

そして、自宅で食器乾燥機を設置し、テイクアウトの唐揚げで晩酌です。有意義な休日を過ごすことができました。株主優待に乾杯です。

株主優待ランキング



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
数日前にライカムのローストビーフ星に行ってきました!
並盛とサラダを注文して、現金支払いが160円くらいでした。
美味しかったです。
株価1000円以内で買い戻したいと思っていますが、当分は無理そうですね。
Posted by ムーミン at 2017年12月01日 10:45
1,000円以内ってのは当分なさそうですね。
チャートみると、ずっと右肩上がりですから。

でも、配当金1,000円、株主優待6,000円で合計7,000円ですから、これをすべて配当に換算すると5.7%もあります。

そう考えると、今の株価でもお買い得かもしれませんよ^^
Posted by mumumumumumumumu at 2017年12月01日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。