てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株式運用成績 › 株取引運用成績(201708)

2017年08月31日

株取引運用成績(201708)

株取引運用成績(201708)

今月最後の日経平均終値は19,646.24となり、前月終値と比べると278.94円下がりました。
ある国の将軍様が発射したミサイルは日本の領土を超えて太平洋上に落下。被害こそありませんでしたが、経済的には大きな打撃を受けてしまいました。私の運用成績も然り。。。

株主優待ランキング

株取引運用成績(201708)

結果から申し上げると、今月は158,552円のマイナスで終了です。先月でやっと利益が100万円を超えたと浮かれていましたが、今月は見事に打ちのめされました。まあ、すべて北朝鮮のせいって訳でもないんですけどね。
(7月末1,072,384円-8月末913,832円=差額158,552円)

今月の取り引きは2回だけなので、ほとんどが含み益の減少です。
ミサワホーム(1722)は株主優待が改悪されてしまいましたのですべて売却してしまいました。
すかいらーく(3197)は下がってきたので買い足しましたが、優待内容が良すぎるので、これまたいつ改悪されるのかの不安が残ります。どーなんでしょう?





株取引運用成績(201708)

これは年度別の成績表です。今年は1月からの通算で辛うじてプラスを維持です。
+30,827円

しかし8月は散々な月でした。家のクーラーは壊れるは車も故障するは利益は15%も減少するはで、併せてこの暑さでバテバテです。早く涼しくならないかな~…

株主優待ランキング



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
こちらも北朝鮮の影響で含み益があっという間に消えていきました(泣)
ここ数日でいくらかは戻しましたが。
410円で長年保有のANAが買値をやっとやっと超えたので1000株を売却しました^^
残りの410円1000株はもうちょっと騰がってから、と欲を出してますがどうなることやら。
275円1000株は安心して放置中です♪^^
Posted by ムーミン at 2017年09月13日 13:53
ムーミンさんこんにちは

ANA410円で持ってましたか。なかなか頑張りましたね。
先月末、JPモルガンがANAの目標株価を450円から480円に引き上げたので、まだ上がるかもしれませんね。

私も278円で1,000株持ってます^^
Posted by mumumumumumumumu at 2017年09月13日 16:21
エアコン・車を新品に買い替えた方が無難です。ビッグカメラ・コジマの沖縄県内店舗に於いて、エアコンセールが夏の時期に開催されていると思います。株主優待制度(子会社・日本BS放送を含む)を活用すれば、購入価格を安く抑えられますので、購入為やすくなります。車は日本製の新車が善いと考えます。日本製の新車は、余り故障する事がありません。安全性が確保・担保されています。トヨタ・日産・スバル・ホンダ・マツダ・レクサス(トヨタ)の何れかのブランドをお薦めします。中古車だと貧乏臭い所があります。余りお薦めしません。車の購入時には自賠責保険だけではなく、自動車保険(任意保険)の加入も忘れずに行って下さい。沖縄県の場合、自動車任意保険加入率が全国で最も低く、依然として最下位です。
エアコンを製造する国内電機メーカーや国内自動車メーカーやエアコン部品・自動車部品の各メーカーの株も見逃せません。
Posted by ガチャピン at 2017年09月28日 03:12
ガチャピンさんこんにちは

ご心配をおかけしましたが、全て片がつきました。

エアコンは4年前に購入したものですが、10年保証がついていたので無料で直していただきました。ラッキーでした。

車も修理済みです。車検が1年あまり残っていますので、それまでに買い替えを検討したいと思います。

任意保険はもちろん入ってますよ。保険かけないと怖くて乗れませんからね。しかし加入率が全国最低なのは非常に残念です。

いろいろアドバイスいただき感謝します。
Posted by mumumumumumumumu at 2017年09月28日 16:58
でもね、私は中古車は否定しません。
”中古車は貧乏臭い”というのは古い考えだと思います。
車のマイナー・モデルチェンジのサイクルが早いため、現在の新車より前のモデルが好みと思うことが多々あります。人気のある絶版車はプレミアがつき、新車時の価格より高値で取り引きされていることも事実です。
機械である以上故障はつきもの、私はそうゆう考えで車と付き合っていますので、自分で直せるところはDIYでカバーし、素人の手に負えない故障は修理工場にまかせます。
突然の故障は困りますが、車好きはそれもすべてひっくるめての車好きなんだと思います。
まあ、故障しないにこしたことはありませんけどね^^
Posted by mumumumumumumumu at 2017年09月29日 18:15
"中古車は貧乏臭い"は言い過ぎでした。撤回致します。誠に申し訳御座いませんでした。
新車と中古車を各々1台毎に保有しながら、使途別に使い分けるのも善い方法だと考えます。
Posted by ガチャピン at 2017年10月11日 02:24
一般社団法人日本自動車連盟沖縄支部(JAF沖縄支部)に加入されて居られるのでしょうか。自動車のトラブル等の発生時万が一の時に連絡を受けた後、直ぐに駆け付けてくれます。検討されてみては如何でしょうか。
Posted by ガチャピン at 2017年10月11日 03:27
ガチャピンさんおはようございます

別に新車が2台でも3台でもいいんですが、"中古車は貧乏臭い"という言葉に引っかかりを感じてしまいました。悪しからず。

JAFには加入していませんが、私の持っているクレジットカードにはロードサービスがついており、JAFと同様のサービスが無料で受けられます。

先日の故障時も20分程度で駆け付けてくれて、バッテリージャンプ~修理工場までのレッカー移動をすべて無料で行っていただきました。いざというときのロードサービスは大変ありがたいです。
Posted by mumumumumumumumu at 2017年10月11日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。