てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › オートバックス(9832) › オートバックス@株主優待

2016年06月27日

オートバックス@株主優待

オートバックス@株主優待

クルマのことなら車オートバックスのオートバックスセブン(9832)から、3月末確定分の株主優待が6/24(金)に届きました。


株主優待 ブログランキングへ

オートバックス@株主優待
オートバックス@株主優待
オートバックス@株主優待

配当金は1株あたり60円、3月末時点での所有株は100株でしたから、年間6,000円になります。今回は半期分の3,000円です。これから約20%の税金が差し引かれて口座に反映されます。





オートバックス@株主優待
オートバックス@株主優待
オートバックス@株主優待

株主優待は、3,000円分のポイントが年に二回(3月と9月)付与され、1ポイント≒1円として店舗で使用できます。今回が初優待なので、オレンジ色の優待カードが同封されていました。次回からはカードの送付は無く、ポイントだけ付与されるんだと思います。





オートバックス@株主優待

ということで、早速行ってきましたオートバックス。





オートバックス@株主優待

ブレーキダストクリーナー1,382円。うちの車、ブレーキダストで真っ黒になるんですよね。ホイールが。





オートバックス@株主優待

オゾン脱臭機1,234円。なんとなく気になって衝動買いしてしまいました。本当に臭いを分解してくれるんだろうか?





オートバックス@株主優待
オートバックス@株主優待

これは保冷バッグだそうです。オートバックスからたまに届く葉書を持っていくと貰えるヤツです。暑い日のお出かけに重宝しそうです。





オートバックス@株主優待

これらの商品2,616円がすべてタダになりました。

先週のイギリスEU離脱決定で株価が大暴落しましたが、そのときにオートバックスをもう100株買い足しましたので、現在は200株所有しています。また下落局面があれば300株まで増やそうかと考え中です。車持っているとカー用品店には何かとお世話になりますからね。

オートバックスセブン(9832)は、本日1,420円前後で取り引きされており、単元100株ですから142,000円程度で購入できます。


株主優待 ブログランキングへ



同じカテゴリー(株取引)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。