てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › ミサワホーム(1722) › ミサワホームから株主優待が届きました

2015年06月30日

ミサワホームから株主優待が届きました

ミサワホームから株主優待が届きました

住宅大手。トヨタホームが筆頭株主。住宅とリフォーム事業が主力。多角化が中期的な課題。 ♪探しに~♪出かけましょ♪ミサワ~ホ~ム~♪…のCMでおなじみですね。




ミサワホームから株主優待が届きました

権利確定日は3月末、この優待が届いたのは6月29日(月)でした。優待内容は1,000円分のQUOカード株主様ご優待券です。

こちらの株は、先月のゴールデンウィーク明けに売却してしまいましたが、3月末時点で私と家族の口座でそれぞれ単元持っていましたので、今回の優待も2名義分となります。

ちなみに配当金は2,000円。これから税金が差し引かれて先日、証券会社の口座に入金されていました。





ミサワホームから株主優待が届きました

QUOカードは分かるんですが、株主様ご優待券とはなんでしょう?

裏面をみると、ミサワホームの戸建住宅の割り引きやリフォーム工事代金の割引などができるようです。これから家をつくろうとしている方には3%でもでかいですね。2,000万円の家だと60万円、3,000万だと90万円の割り引きです。

でも、初回見積時までに担当営業にお渡しください。初回見積提示後はお受けすることができませんとの注意書きがありますので、どうなんでしょう?

私は家の購入やリフォームの予定はないので必要ありませんが、譲渡可能だと裏書きがありますので、株主様ご優待券が欲しい方はご連絡ください。先着2名様に差し上げます。

…ヤフオクでも売れていないようなので需要ないかなw




同じカテゴリー(株取引)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。