てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株式運用成績 › 株@2月運用成績

2015年02月27日

株@2月運用成績

株@2月運用成績

2月27日後場の日経平均株価は前日比12円15銭高の1万8797円94銭と小幅続伸、連日で昨年来高値を更新しました。後場寄り付きは買い先行となり、午後零時38分に1万8823円40銭(前日比37円61銭高)まで強含んだが、その後は上値が重く株価指数先物売りを交えて再度マイナス圏入り。短期的な過熱感や週末要因から、利益確定売りに押され、午後1時52分にはこの日の安値となる1万8714円64銭(同71円15銭安)を付ける場面があった。その後、根強い買い気に支えられ、プラス圏に引き戻し、終盤以降は売買交錯状態に前日終値を挟んでもみ合った。

優待狙いのイオンと吉野家ホールディングスは2月末の確定後にガクンと落ちましたが、影響は微々たるもの。吉野家はもうちょっと下げたら買い増ししようと考えていましたが、思ったより落ちません。やっぱ優待株は強いなこりゃ。

その他にも食指が動くような株は見当たらず、持株の利益確定でちょこちょこっと売却した程度で、大きな動きはナッシング。

にも関わらず、月単位としては過去最高の成績となりましたピカピカ

日経平均が上向くと、持ち株の含み益が増えて、これはこれでありがたいんですが、総じて株価が高くなっているので、ここぞという買い場がありません。なんだかつまらない今日この頃であります。

3月は決算の企業が多いため、株主優待もいちばん多い月になります。ランコルゲを楽しみにしている自分が怖いです^^;


2015年+131,299円
02月+95,633円
01月+35,666円

2014年+222,445円
12月+37,776円
11月+84,338円
10月+49,201円
09月+41,478円
08月-3,655円
07月-23,290円
06月+38,795円
05月-15,795円
04月+3,755円
03月+9,842円
02月株式投資開始


株式初心者 ブログランキングへ



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
あっという間に2月も終わっちゃいますね~。

私も連日の日経平均の続伸で様子を見ているうちに売買できず・・でした。
結局2月は目標の4万利確は達成出来なかったです^^;
来月は決算の企業が多いので、優待狙いで騰がってほしい銘柄がいくつかあります。
全国保証は現在13~14万の含益があり、15万突破したら売る予定です^^

それと今月から貸株登録をしたので、金利がいくらつくのか楽しみです♪
Posted by ムーミン at 2015年02月27日 20:25
ムーミンさんこんばんは

利益でたのはうれしいんですが、取引するのにはなんとも難しい月でした。
でも、毎月なにかしら学べることがあるので、相場の動きを見ているだけで勉強になります。

全国保証15万の利益は大きいですね。それだけ含み益があったら売るの躊躇するのも理解できます。判断難しいですね。

貸株は微々たる金額ですが、毎日積み上がってくる金額を見るのも楽しみのひとつです。

3月も頑張りましょ♪
Posted by mumumumu at 2015年02月27日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。