てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › ゲオ(2681) › ゲオから株主優待がとどきました

2023年07月08日

ゲオから株主優待がとどきました

ゲオから株主優待がとどきました

DVDレンタル、リユースショップ等の店舗運営が主力のゲオから3月末確定分の株主優待が7/4に届きました。

ゲオから株主優待がとどきました
ゲオから株主優待がとどきました

配当金は半期分で1,200円(1株あたり12円)です。これから約20%の税金が差し引かれて証券会社の口座に反映されます。





ゲオから株主優待がとどきました

株主優待は、グループ店舗で使える割引券です。ジャンブルストア、セカンドストリート、スーパーセカンドストリートで、1,000円税抜のお買い物につき500円券1枚利用できる券です。つまり50%OFFの割引券ですね。

ゲオホールディングス(2681)は、昨日1,930円前後で取り引きされていましたので、単元100株ですから193,000円程で購入できます。

ちなみに私は2014年に834.5円で100株購入しているので倍以上値上がりしています。まだ売りませんけどね。



同じカテゴリー(株取引)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。