てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › 吉野家(9861) › 吉野家@株主優待

2019年11月07日

吉野家@株主優待

吉野家@株主優待

吉野家の牛丼でおなじみの吉野家ホールディングス(9861)から、8月末確定分の株主優待が11/6に届きました。昨年より2日早い到着です。

株主優待ランキング

吉野家@株主優待
吉野家@株主優待
吉野家@株主優待

吉野家株は、私と家族の名義でそれぞれ100株ずつ保有していますので2名義分です。

中間配当金(半年分)は、1株あたり10円なので、それぞれ1,000円です。これから約20%の税金が差し引かれて証券会社の口座に反映されます。私の不労所得です。





吉野家@株主優待
吉野家@株主優待
吉野家@株主優待

吉野家の株主優待は、グループ店舗で使えるお食事券(300円券×10枚)です。うちは2名義分ですから6,000円分、これが半年ごとに届きますので、年間12,000円分です。有効期限は2020年11月30日まで。

グループブランドは数あれど、沖縄で使える店舗は吉野家はなまるうどんだけです。他の店舗も沖縄進出したらいいのにね。特に寿司屋を希望します。

ちなみに私は、株を始めた2014年に吉野屋株を1,288円で購入しました。そして吉野家の本日(11/7)の前場終値は2,624円です。

128,800円で購入した株が倍(262,400円)になり、さらに配当金と株主優待がもらえるんですからやめられません^^

もちろんいいことばかりではありませんよ。株などの投資は貯金と違ってリスク(買値より下がる場合)もありますのでご注意を。

株主優待ランキング



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
吉野家は大好きな優待なんですが、1名義を2834円で売却しました。
7万ほど利益を頂きました♪
あと1名義も利確しようかすごく悩んでいます。
Posted by ムーミン at 2019年11月14日 13:20
ムーミンさんこんにちは
吉野家すごく騰がってますもんね。私も利確したい気持ちはありますが、売却すると後悔するんだろうなと思うと出来ませんw

いったん利確して、値が下がったときに買い戻すって手もありかもね。
Posted by mumumumumumumumu at 2019年11月14日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。