てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › イオン北海道(7512) › イオン北海道@株主優待

2018年05月10日

イオン北海道@株主優待

イオン北海道@株主優待

イオン北海道(7512)から、2月末確定分の株主優待券が5/8(火)に届きました。昨年より6日遅い到着です。

株主優待ランキング

イオン北海道@株主優待
イオン北海道@株主優待
イオン北海道@株主優待
イオン北海道@株主優待
イオン北海道@株主優待

配当金は1株あたり17円なので、100株主の私は1,700円です。これから約20%の税金が差し引かれて証券会社の口座に反映されます。いわゆる不労所得というヤツです。





イオン北海道@株主優待
イオン北海道@株主優待
イオン北海道@株主優待
イオン北海道@株主優待
イオン北海道@株主優待

イオン北海道の株主優待は、イオングループ各社で使える100円券が2,500円分です。所有する株数によって優待の発行枚数が変わります。

この優待券は、お買いもの代金1,000円につき1枚使えるので、10%割り引きということになります。

イオン北海道株は、本日の前場終値が805円なので、単元100株ですから80,500円程度で購入できます。

例えば、配当金が年間1,700円、株主優待が年間2,500円分ですから、合わせて4,200円になります。これを配当金に換算すると、年5.2%もの高配当になります。

たかが5.2%と考えるか、されど5.2%と考えるかが運命の分かれ道です^^

株主優待ランキング



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
イオン北海道、初取得しました!
株価は含み損ですけどね・・^^;
長期保有の予定なので、地道に騰がるのを待ちます。
Posted by ムーミン at 2018年05月16日 14:25
ムーミンさんこんにちは

他のイオン株やマックスバリュ株に比べると割安感があるので、もっと値上がりするんじゃないかと個人的に思っているんですが、株に塩漬けはつきものです。優待を楽しみながら気長に待ちましょう!
Posted by mumumumumumumumu at 2018年05月17日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。