てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › SFPホールディングス(3198) › SFP@株主優待

2018年11月18日

SFP@株主優待

SFP@株主優待

首都圏を中心に飲食店を多店舗展開するSFPホールディングス(3198)から、8月末確定分の株主優待券が11/16に届きました。昨年より4日早い到着です。

株主優待ランキング

SFP@株主優待
SFP@株主優待

中間配当は1株あたり13円なので1,300円、うちは私と家族の分で2名義保有していますので配当も2名義分です。今年5月の配当も同じく13円でしたので年間配当は26円です。これから約20%の税金が差し引かれて証券会社の口座に反映されます。





SFP@株主優待
SFP@株主優待
SFP@株主優待


こちらの株主優待は、同社が運営する店舗で使える券4,000円分です。うちは2名義なので8,000円分になります。これが年に2回届きます。

店舗は沖縄にはないんですが、東京や大阪へ行けば驚くほどたくさんありますので、旅行で行く機会があれば有効活用できます。また、ヤフオクでも売買され、需要もあるようなので、使う機会がない人は売ってしまうのも一つの手です。

SFPホールディングス(3198)は、11/16(金)の終値が1,625円、単元100株なので約162,500円で購入できます。

例えば、配当金が年間2,600円、株主優待が年間8,000円で合計10,600円となり、これを全て配当金に換算すると実に6.5%もの高配当ということになります。

銀行金利が0.001%の時代ですから、お金は上手に運用して楽しくゆとりある生活をおくりましょう!

株主優待ランキング


タグ :SFP株主優待

同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
我が家も16日に2名義分、届きました。
年に2回4000円の優待は嬉しいですよね。
たまに出張のある夫が毎回楽しみしているのであげました。
株価は含み益なので安心して放置しています^^
Posted by ムーミン at 2018年11月19日 11:32
ムーミンさんこんにちは

立ち飲みやセンベロなど、本土風の大衆居酒屋が増えてきたので、沖縄にも磯丸水産できないかな?と秘かに願ってます^^
Posted by mumumumumumumumu at 2018年11月19日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。