ゲオから株主優待がとどきました

mumumumu

2023年12月12日 15:59



DVDレンタルやユースショップチェーンストア「セカンドストリート」の店舗運営を主力としているゲオから9月末確定分の株主優待が12/11に届きました。昨年より2日早い到着です。



配当金は半期分で1株あたり12円、私は100株を保有していますので1,200円です。これから約20%の税金が差し引かれて証券会社の口座に反映されます。








株主優待は、グループ店舗で使える割引券です。ジャンブルストア、セカンドストリート、スーパーセカンドストリートで、1,000円税抜のお買い物につき500円券1枚利用できる券です。







なんと”株主優待制度の廃止に関するお知らせ”が同封されてました。

来年3月の優待をもって廃止になるんですと。

思い起こせば2014年6月にゲオホールディングス株を834.5円で購入してから9年余り。

本日の終値が2,285円ですから145,000円ほど利益が出てます。

長い付き合いでしたが株主優待の切れ目が縁の切れ目。売却を検討したいと思います。

ゲオホールディングスありがとう。

またいつの日か株主優待が復活する日を願ってます。

関連記事